HT-03A、HTC Desire、そしてATRIX 4Gと、それぞれ3rdパーティ製のバッテリを買ってみたりしてる。
HT-03AのMugen Powerの奴はそこそこだったように思うんだが、Desireは(やっぱりMugen Powerだったけど)稼動時間が伸びない上に残量表示とかもおかしくて、「失敗したなぁ」って感じだった。
で、今回ATRIXについてはAndida製の奴を買ってみたんだけど・・・
とりあえずパッケージはこんなん。OBO Storeで$9って!?
送料無料の追跡不可な郵送で送ってもらったので少々時間がかかったけど、2週間以内に届いたんじゃないかな。
中身。一応、容量は2200mAhってコトになってる。
裏面。まぁ、ありがちな注意書き。
2日程かけて3回以上充放電を繰り返し、とりあえず使ってみてるんだけど・・・
あくまでもインジケータ表示上での比較だけど、ある程度アプリ入れたり設定変えたりして純正バッテリで5%/h以下ぐらいの状態になっているところへ、慣らしの終わったコイツを入れると10%/hを超える勢いで減っていく・・・
・・・単純に考えれば、表示上2200mAhだけど、実際使えてるのはもっと少ないってコトなのかな???
やっぱり2倍以上の容量がある奴なら何割か差し引いても純正よりは長く持つワケだけど、こーゆー中途半端な増量は効果がないどころか大して役にたたないってコトなんだろうか・・・??
それから少し使ってはみたけど、諦めて予備バッテリとして眠らせて、今は純正に戻しちゃったとさ。
んー・・・GBにアップデートして、それなりに電池の持ちは良くなった気がするんだけど、やっぱりもう少しそれなりに使っても一日余裕で持つような余力が欲しいよなぁ・・・ むむぅ。
0 件のコメント:
コメントを投稿