2月3日に、Update 9とその後のHotfixでの「Opt-Inによるアップデートの先行配信」の経験をふまえて、っていう事だと思うんだけど、今後開発者への便宜とか潜在的な問題点の早期発見の目的で、希望者に対して正式リリースの1週間前にアップデートを配信するよ、みたいな話だと思う。英語の読解力に自信がないんだけど。
[Official announcement] Early access to SailfishOS releases
で、多分、コレの最初の事例として、1.1.2.15が配信された。
[Release notes] Upgrade 1.1.2 / Yliaavanlampi (early access)
ってことで、ヒトバシラーなので早速アップデート。
リリースノートを見るとバグフィックスが中心に見えるけど、結構キチンと頑張って開発してるんだなーって感じ(上から目線)。
今回のアップデートと一緒に、Jollaからお天気アプリがリリースされた。
アプリ自体はなんの変哲もないというより、情報量すくないアプリだなーって感じにしか見えないんだけど。。。設定すると通知画面(画面を下から上にスワイプして出てくる画面)に天候情報が表示されるようになる。
いいんじゃないかな。
一般のアプリからもこの画面が使えるようになるのかなぁ?なるといい気がするなぁ?
とゆーわけで、あとのところはこれから使ってみる感じなのであった。
0 件のコメント:
コメントを投稿