2008/09/07

HT1100

ちょっと興味があって、HT1100をオークションで落としてみた。
以前にもM1000をやっぱりオークションで落として使っていたけど、データを閲覧する端末としては使えるんだけど、入力系、特に日本語入力がすごくストレスだったんだよねぇ。
こっちの方が動作も速いし、10キーをハードで持ってることもあって入力がずいぶん楽。
もちろん、qwertyキーがあった方がもっと入力しやすくなるのかもしれないけど、電車の中とかで片手で使う事を考えると、これでいいかなと思ったりする。ヘビーな事したいときはPC使うし。

でも、汎用OS機なのでもう少しカスタマイズしやすいかと思ったら、そうでもないんだね。普通のWindowsMobileのPDAとかもこんなもんなんだろうか?
まぁ、カスタマイズ用のツールがいっぱい公開されているので、そういうのでカバーできるけどさ。
とりあえず、「CubeConfigTool(J)」というツールで、TouchFLOのメニューをカスタマイズ・・・
POsync」というツールでGoogleカレンダーとスケジュールを同期させて(というか、Googleカレンダーのスケジュールを取り込んで)、「Offisnail Date+」(まだα版みたいだけど、こっちの方が速いらしいし、データ飛んで困るほどメインでどっぷり使ってるワケじゃないし)で閲覧する、と・・・
ま、あとは面白そうなものをゆっくり探してみよう。

しかし、一番のネックは電池の持ちですな・・・ま、みんな書いてることだけど。
一度10分毎ぐらいにメールチェックするような設定にしてたら、みるみるうちに消耗して行った・・・
も少しなんとかならんもんかなぁ。

0 件のコメント: