2010/09/27

HTC Desire: CM-6.0.2 リリース

今朝、Desire用のCyanogenMod-6.0.2 がリリースされたので、早速入れてみた。

Change Log見る限り、今回の変更はGPS周りとGallery3Dの高速化とかなんとか(あとはカーネル周りの変更)ってところらしいし、目立って何かが変わったって程でもない。
あとはなんだか「CMStats」とかいうのが追加されてた。(あれ?6.0.1には無かったよね?)
要は「いろいろデータを集めて開発に役立てたい。プライバシーは守るから協力してちょ」という話なんだろうか? よく解らないのでとりあえずチェックははずしたまま。

とりあえず環境は安定しているので、動作周りに不満はない。動作には不満がないのだけど、最近いろいろとアプリをインストールするようになって、内蔵ストレージの容量不足が顕著になって来てる。
これは購入前のリサーチ不足だった部分なんだけど、Desireってアプリをインストールしたりするための領域が結構狭いんだな。(Nexus Oneもおんなじような感じだとか) 特にFlash Playerとかがかなりデカイので、結構逼迫する。一応、Froyo標準のa2sd(?)で多少容量は抑えられているけど、これってアプリを丸々SDに持ってくワケじゃないっぽいので結構キビシイ。
この辺りは6.1系で解消されるっぽいので、そっちが待ち遠しく感じる今日この頃だ。

0 件のコメント: