2014/12/08

今年2度目の渡米

3月にテキサス州に行ったばっかなのに、今回はコネチカット州に行く羽目になった。
実は来月も渡米すんじゃないかって話が出ていてちょっとgkbr。

今回の渡米には、Nexus 7用として5月ぐらいにリプトン(@dollipton)さんに教えてもらったReadySIMを使ってココでネタにするつもりだったんだけど、11/09ぐらいに手配したものの未だに手元に来てない・・・オーダーが通ってから「完了(多分出荷?)」の表示になるまでに2週間もかかってたから、今週辺り届くのかもしれない。

現地で買うヒマはなさそうだしどうしたものかと思っていたんだけど、手元にAT&Tの未アクティベートSIMが一枚残ってたので、これをデータ専用プランでアクティベートして持って行った。

電話の方は今回もT-Mobileのプリぺを使ったんだけど、とりあえずJollaに挿してみたら対応Bandの関係で2G接続しかできなかったので、おとなしく国内メイン回線をJollaに挿し(データはローミングしないようにしておいた)T-MoのプリぺはLumia 920へ。
これやると日本に戻った時にテザリングできなくなるからアレなんだけど・・・

今回の目的地Guilford周辺は概ねHSPAかHSPA+、時々EDGEに落ちるって感じ。LTE接続できなかったのは多分Bandが合わないせいだよね?
とりあえず$3/dayなプランのままで
AT&T(Nexus 7)の方は、もともとSIMが3Gにしか対応してない(かなり昔買ったSIM)からHSPA止まりだった。
未だに海外でLTE体験したことないんだよねー・・・

前回は2泊4日だったけど、今回は4泊6日と結構長くて、時差調整的には悪くなかったけどやっぱり3日も出先に詰めて仕事すると疲れるね・・・
しかも今回はあまり飲めなかった(別に飲みに行ってるワケじゃないけど、周りが飲めない&飲まないヒトだらけだったから・・・)から、ちょっと消化不良(ぉぃ

とりあえず今回飲んだもので銘柄がはっきりしてるわりと現地っぽいビールはコレ。
"HARPOON IPA"

IBUは42ぐらいらしい。個人的にIPAの苦さはStone IPAとの比較になる(初めて飲んだIPAがそれだったから)から印象としてはそこまで苦くはないけど、なかなか美味しかった。

仕事の方は、まぁ、とりあえずやるだけやってきた。いろいろ予定外のこともあって消化不良な感じも否めないんだけど、一緒に行ったヒトがかなり頑張ったからそれなりの収穫はあったんじゃないかな。

とりあえず日曜の夕方に日本に戻って月曜の朝から出社してるというなかなかの社畜っぷりなんだけど、やっぱなんか頭のまわりにヴェールがかかってる感じで、通常の3割増しぐらいでぼーっとしてる。今日はテキトーに切り上げて早く寝たいと思う・・・ぐぅ

0 件のコメント: