2019/09/13

今年も「9月10日はQtの日」を開催

そもそも「日本Qtユーザー会の宴会部長」とは!?って話もあるんだけど(笑)

たぶん、2015年のQt Japan Summit 2015の終了後場所探して打ち上げしたのが飲み会幹事やった最初で、たしかその時に「今年の9月10日こそイベント(飲み会)やろう」という話をして、で、2015年9月10日から翌年9月10日が土曜日になったのを除いて飲み会を開催してる。(2016年は「Qt勉強会#39 @ Tokyo 」としてイベント開催された)
そして今年2019年も無事開催するに至った。

去年は参加できなかった @task_jp さんが今年は決意を引っさげて華麗に(?)登場して、今年もまぁいろいろなQt絡みの話で盛り上がった2時間だった。


そしてなんだかわからないけどとりあえず宴会部長は続投らしい(笑)
(もっとも、それ以外に何ができるのかと言われるとなにもできないんだけどね。マトモなコード書けないし(笑))

というワケで来年もきっとやるのでQtユーザー会入ってるヒトだけでなく、入ってないけどQtに興味あるよって人もぜひ参加しておくれ!

日本Qtユーザー会の未来はきっと明るい!
はりきる必要はないので、みんな楽しもう!

0 件のコメント: