2011/10/26

ATRIX 4G: CM7 ¬B^¬N build Released !

「¬B^¬N」ってなに!?!?
よくわかんないけど、とりあえずATRIX用のCM7がアップデートされた。
Fingerprint SensorやWebTopについては、開発版では動いてるって噂が随分前からあるんだけど、残念ながら今回のリリースには入ってきてないっぽい。リリース情報でも「Doesn't Work」のリストに入ったままだし、少なくとも設定に指紋認証の項目は入ってない。


朝起て早々にAtrix Dev TeamのメンバのTweetで知ったので、出勤の準備をしながらダウンロード、通勤中にROM焼いて、今に至る(通勤中に焼くのか→おいら)

地下鉄でスクショ撮ったので、圏外になってるのはご愛嬌(爆)
とりあえず、オフィシャルの7.1.0をベースにしたのか、2.3.7ベースになってる。
日本語フォントは、前回betaはモトヤLマルベリ3 等幅になってた気がするんだけど、これはモトヤLシーダ3 等幅の方かしらん?? とりあえずいつもの中華系フォントではないと思う。/system/fontsのファイルの方はDroidSansJapanese.ttfになってるんだけど、抽出して中身を確認するまではしていない。ま、基本マルベリの方が好きなので、後で適当に置き換えよう。
標準で入ってるカーネルはクロックアップしてない(上限1GHz)ようなので、パフォーマンスの欲しいヒトはFauxさんのカーネルかなんかにするといいんじゃないかな。1.45GHzぐらいまで上げられるらしい。(オイラはいらない。1GHzで十分)

ま、まだ入れたばっかりで「これは」と思う変化は確認できてないんだけど、通知バーの中の電源管理ウィジェットで、Silent/Vibrationがうまく切り替えられない・・・
フルワイプで治る系かもしれないけど、とりあえず「設定」から切り替えておけばマナーにはしておけるので、ちょっと様子見。

0 件のコメント: