2010/10/06

AuraxTSense 7.8.1

Desire用のカスタムROMについては最初からCyanogenModしか使っていなかったんだけど、Sense系のUIってちょっと重そうだけど結構カッコイイとこあると思うんだよね。

というワケでSense系。オフィシャルのFroyoアップデートを適用してみた時、素直に日本語表示できればそのまましばらく使おうと思っていたのに、(以前のエントリで書いた通り)日本語リソースが抜かれちゃってて「なんちゃって日本語表示」みたいになっちゃってた(それはそれでも使えるんだけど、やっぱりね・・・)ので、ググったり2chの掲示板を漁った結果、「AuraxTSense」を使ってみる事にした。
最新版は7.8.1でOKなのかな?

いつも通り、zipを落としてきてSDに入れて、リカバリからアップデート後、SDもフォーマットして・・・・
はいできあがり。


A2SDが使える。いやCM6だって使おうと思えば使えるワケだけど。
でもROM焼くだけで使えるってのは、やっぱ楽。

今のところ(使ってる範囲では)特別トラブルはないし、結構快適。
でも、なんとなく使ってる時のデバイスの温度が、CM6とかよりも上がり易いかなー・・・と思うんだけど、客観的な比較データがないので気のせいかもしれない。
使い始めたばかりなので電池の減りの方はまだよく分からないけど、そんなに極端に減るって感じでもないように思う。
とりあえずCM6.1系がリリースされるまで使ってみて、出たら熱の発生具合とか電池のもちなんかをある程度比較して、良い方を使おうかなと思ってる。

0 件のコメント: