2012/04/01

Galaxy Nexusを買った

SAMSUNGって実はそれほど好きじゃない。昔家電で安物買いしてちょっと失敗したことがあるww
ってことで、もう長いことSAMSUNGの製品には手を出してこなかったんだけど、今回敢えて買ってみた。まぁ、もちろん、手を出すキッカケは様々な状況の中で「投売り状態の安さだった」ってのが一番大きかったワケだけど、以前なら多分安くても手を出さなかったと思う。
一つは、TwitterのTL上で所持率が高い&概ね高評価なこと。
もう一つは、某携帯博士のお言葉。最近の中国・韓国メーカの勢いをして、時々「韓国製だから、中国製だからって馬鹿にしてるヒトも多いけど、批判する前に使ってみたことがあるのか?」という趣旨のことをおっしゃられておる。ならば使ってから語るしかあるまい!?→いや本当は安かったから買っただけだろ>オイラ(ぉぃ

今回はイロイロあって、ドコモオンラインショップから取り寄せた(安い店に行けばもっと安く買えたワケだけど、いろいろ手間が惜しかったのだ・・・)。なんだかんだ言ってキャリア端末の購入は3年半ぶりだ。
まぁ、手続きはラクだったんだけど、これがまたエラく時間がかかる!!!03/18の夜中に手続きして、受け取れたのは03/30だった!!なんでこんなに時間かかるんだ!?!?
今回はコンビニ受け取りにしていてこちらの記事でも同じ体験してるひとがいたけど、「発送済み」になってからコンビニ店舗への到着連絡がくるまでにものすごい時間がかかる(月曜日に発送済みになったのに、受け取れたのは金曜日)。どーなってんだ??

とまぁ、文句は言いつつも受け取った。

そして・・・

最近やっぱりこういう小さなパッケージがデフォなのかな? で、早速開封

あれ?AC<=>USBのアダプタを撮り忘れたか・・・

開けた日は、とりあえず充電しながら寝た(写真取ったのは夜中の3時ぐらいだった・・・)
翌日、とりあえず現メイン機種のATRIX 4Gと比較してみたが・・・

・・・ともかくデカイ!!

厚みはまぁ、そんなでもないけどさ・・・

あれ?なんかATRIXの方が情報表示量が多い!?

動作、タッチのレスポンスは、結構良い気がする。
ICSのUIにはちょっと戸惑うところもあるけど、基本的には悪くない。ただ、メニューボタンがないってのは、結構影響が大きい・・・自分にはやや使いづらい部分がある。

あと・・・やっぱり・・・なんかデカい(笑)
最近端末とサイフを入れる用に買ったポーチがちょっと残念な状態になってる。
ATOKを入れてみて、特にqwertyにした時に画面がデカいおかげでミスタイプは減るんだけど、なんか下の方のキーを押してると、間違えてホームキーとか押しちゃったり・・・
まぁ、でも、使ってるうちに慣れてくるのかな。
しばらくはノーマルのROMでメインのSIM挿して運用する予定。
さて・・・Bootloader Unlockとかリカバリの方法、確認しとくかな・・・

0 件のコメント: