2014/05/27

Jolla: スクリーンプロテクタ

とりあえず、米アマゾンでJolla用の液晶保護シートを買ってみた。

Vikuiti DQCM30 Screen Protector for Jolla

これ買った時、実はD-Flectorshieldってのが$0.1/1枚と激安だったんだけど、日本に送ると送料が4000円ぐらいっていう見積もりで、上の奴は送料込でも1800円ぐらいだったからこっちにした。

だいたい1週間ぐらいで到着。
なんかサイトの写真とパッケージが違うけど、ちゃんとJolla用だって書いてある。

中身はこんなのが一枚入ってる。
もちろん、ピッタリサイズ。両面に保護フィルムが貼ってあるタイプね。

とりあえず貼ってみた。
今時の「後からでも空気が抜けやすい」タイプではないっぽく、結構入った気泡が抜けなくて・・・
と思っていたんだけど、写真を見ての通り結構キレイになった。
どうやらその場でキレイに抜けちゃうタイプではなく、後から徐々に抜けちゃうタイプなのかもしれない。基本的にアンチグレアが好きなので今回はアンチグレアタイプ。

日本国内では(通販含めて)売ってるところがないから、アマゾンUSとかアマゾンUKぐらいしか手がない感じだけど、このフィルムは悪くなかったと思うな。同じブランドのグレアタイプもあるっぽかったから、まぁ、とりあえず「悪くない」とだけは書いておく(笑)

0 件のコメント: