2015/12/31

2015年もいよいよ終わり・・・

ついに2015年も今日が最後。

毎年恒例の「まったく役に立たない」大晦日エントリだ。

まぁ、今年も今年でいろいろあった・・・
妙に海外出張が多い年でもあったな。1月、7月、12月と3度も出るハメになった。来年は大きな再編があるはずだから、果たしておいらは何をしていることだろうか・・・

恒例の(?)今年のTweet数はなんと年間10000ツイートを越えてた・・・何やってんだおれ(笑)。11月ぐらいにものすごい数つぶやいてるけど、なんかあったかな??なんにしても今年もくだらないことを沢山吐き出したらしい。

買った端末はLumia 930のみ。だと思う。他に何か買った覚えがない。あ、でも購入手続き的にはJolla Tabletを買ったはずだけどまだとd(ry
小物的にはPebble Timeを手に入れた。なかなか便利に使えている。

去年QtDDに参加したのに引き続き、今年もQt Japan Summitに参加してきた。参加したというか、今年はブースのお手伝いをしたよ(笑) なんかすごいゲームを作った高校生やPepper君と出会えて、楽しいイベントだったな。
でも去年Jolla向けにQippisをリリースしたのに比べると、今年はそーゆーのは全然できなかったな。ダラダラしてしまった。まぁ、はりきる必要はないのでボチボチやればいいんだけど、来年はもうちょっと何かできるといいな。
まぁ、なぜか「宴会部長」と呼ばれるようになってしまったのでちゃんと(1回だけだけど)宴会を企画もしたし、Qt Advent Calendar 2015はなんとか2枠埋めたし(相変わらずヘボいエントリだけど)、結局勉強会には一度も行けなかったけど、来年もボチボチ続けられるといいねぇ(笑)

あと、なんか今年はよく「人に会った」年だったかな。
Twitter上で長いこと知ってたけどリアルに会ったことがない人達に次々とエンカウントしていった感じ。関東近辺に住むようになって20年近く経つけど、リアル環境では会社の同僚以外にほぼ知人友人が居ない状態がずーっと続いてたから、ここ2~3年の環境変化はめざましいものがある(ぉ
なんにしても、こののんだくれのおっさんの飲みに付き合ってくださった方々、誠にありがとうございましたなのです m(_ _)m

というワケで、例年通りの大晦日エントリなのだ。今年一年支えてくれたいろんな人達に感謝しつつ、いつも通りの言葉で締めくくろう。

今年も残りあと2時間ほど。

Twitterでフォローしてくれた方々も、この独り言にもなってない駄ブログを読んで下さってる方々も、今年一年ホントにありがとーございました。

2016年もまたはりきらない程度にやってくんで、よろしくお願いしますです。

0 件のコメント: