2016/11/22

Jolla: Firmware Update 2.0.5.6 (Early access update)

前回アップデートの時に「これからもう少しアップデートの頻度上げていくよ」みたいなことを言ってた訳だけど、言葉通りすぐに次のアップデートが来た。
[release notes] 2.0.5/Haapajoki
今回のアップデートはセキュリティ対策とバグ修正が目的で、機能追加はほとんどありません、ということらしい。
ブラウザの検索履歴を削除できたりアンビエンス周りでいくつかの着信音を選べるようになったりとかの細かい追加がある程度で、あとはいろいろな修正によるシステムのベースラインの向上が目的ってことみたい。結構な量のバグフィックス、及びセキュリティパッチがリスティングされている。

なんつーか、この辺りの「ぬかりのなさ」みたいなの、すごいね。
こーゆーOSなり会社なりというのは是非これから先も生き残って欲しいと思う。

この間から紹介してたローカライゼーション周りに関する情報から、どうやらこの2.0.5が固まったら次はいよいよ2.1.0になるっぽい感じ。
これで足固めして、次は結構いろいろ機能が追加されることが期待できる。
楽しみだ。

がんばれJolla!!

0 件のコメント: