ここ最近、「少し電池のインジケータが減るのが速くなったかな?」という感じがしてきた。
ま、すぐにどうこうしないと困るレベルじゃないし、2年使ってればタダでもらえるワケなんだけど、F-01Aもちょっと気になってて、買い換えるべきかどうか現在検討中。
で、今年の春ぐらいから始まった(だったよな?)電池パック500ポイント交換サービスを使ってみようと思ってドコモショップへ。
入り口で要件を受けてくれた人に、当該サービスを使いたい旨を伝えて、待つこと10分。
カウンターで契約内容を確認すると、「お客さまの端末の使用期間が1年半なので、無料でお渡しする事はできません。」みたいな発言。
んな事は最初からわかってるから、500ポイント使うって言ってるじゃないか!と心の中で思っていると、「・・・が、とりあえず電池パックの状態を確認させて下さい。」との事。
何言い出すのかな?と思ったら、「あー、電池が少し膨らんでますねぇ。この症状については、1回に限り無償で交換できます。」だって。結果的にタダで電池を交換してもらいました。
確かに膨らんではいたんだけど、すごくビミョーな感じで・・・
なんとなく、そういった絡みで電池を交換しに来る人が結構いて、そういう対応の流れがマニュアル化されているんじゃないかと思ったりした。
500ポイント使う気満々(!?)でショップに乗り込んだので肩透かし食らった感じで、全く損はしていないんだけどなんかヘンな感じ。
(いや、なんも問題はないんだけどね・・・)