2011/07/23

ATRIX 4G:Gingerbreadへの公式アップデート

ついにATRIX 4GのGingerbread(2.3.4)への公式アップデートが来た!


Motorola Updates Atrix 4G to Gingerbread 2.3.4



随分更新をサボってたせいで書いてはいないけど、ここに来るまでにいろいろカスタムROMを入れたりブートローダのアンロックが来たりと、相応に文鎮リスクのある作業をやってみたところではあったんだけどね・・・

とりあえずアップデートを受けるため、sbfファイルを使って1.8.3に戻した。
1.8.3がもともとMotoBlurのセットアップを回避できないってコトもあるけど、コレのアカウントをセットアップしとかないと公式アップデートが受けられないっぽいので、ちゃんとセットアップしとく。
で、システムアップデートをチェックすると・・・・・「4.5.91にできるよ」ってキタ!!
(スクリーンショット取らなかった・・・)

で、まぁ、フツーに落として、フツーにアップデートかけて・・・
起動したっ!

ホーム画面も一新されたっぽい。
まぁ、リーク版で見てるのでそこまで新鮮な感じはないけど(笑)、なんとなくこれが公式の画面なんだと思うとそれはそれで思うところありだ。

で、システム情報。

当初アップデートは2.3.3という噂があったんだけど、ちゃんと2.3.4でリリースされてる。
(ま、リーク版でわかっていた話ではあるけどさ・・・)

まずはmorelocare2とATOKを追加した程度で弄り回してる最中。
とりあえずこれからブートローダのアンロック、カスタムリカバリの導入、Root化と来て、日本語フォントの導入までやってみようかなと思う。

0 件のコメント: