2011/07/27

"dlvr.it"を使ってみた。

TwitterのTLを眺めてると、Blogの更新情報がTweetされてるのを見かける。
手動でコピペしてるのか自動で投げられる仕組みがあるのか・・・等と思いつつ、まぁ別にここみたいなチラウラ的なブログの情報を流してもなぁ・・・
なんて思ってたんだけど、ちょっと時間があったので調べてみて見つけたのか「dlvr.it」だった。
"Deliver It"ってコトなのかな?

「ブログ更新→更新情報(RSS)→dlvr.it→twitter」って感じらしい。
トップページからメールアドレスと適当なパスワードを入れてアカウントを作成し、RSSフィードのURL(インプット)とTwitterアカウント(アウトプット)の紐付けをするだけの簡単なお仕事で、あとは勝手にTweetしてくれる。
最初に設定するときに、どこまでの情報をTweetで流すかみたいな選択肢があったので、「今後の新しいもののみ」みたいなのを選んで設定完了。

まぁ、わざわざ更新をTwitterでお知らせするほどの価値のある情報は書けてない気もするけど、付加価値つけようと頑張ってみたところで自分の才能はたかが知れているので、いままで通りはりきらずにテキトーにやってみるコトにする。

0 件のコメント: