2011/08/07

ATRIX 4G: CM7 pre-Beta !

ようやくAtirx-Dev-Teamの中の人から、冗談のようなTweetでATRIX用CM7の"pre beta"版が公開されたみたい。

http://twitter.com/#!/faux123/statuses/99939368793407488

とりあえず、Tweetにあるリンク先へ行ってROM本体とgappsを落としてくる。あとはいつも通りリカバリから焼けばOK。(ああ、root取っててカスタムリカバリ入れてるのが前提だけどさ)

相変わらずScreenShot取れない・・・前回のRC0という名のROMもそうだった・・・CM7って、最近何かそーゆーもの?それともSDKの設定周りとかでおかしなのがあるのかな・・・
でも、とりあえず

  1. 2.3.5ベース。
  2. 3Gがちゃんとつながる。
  3. WiFiもOK(今回は接続も確認済み)
  4. Bluetoothはちゃんと動かない?(Onにできない)
  5. GPSも一応動いてるっぽい。
  6. アウトカメラは一応動く。インカメへの切り替えがうまくいかないっぽい。切り替えようとして失敗した後は、再起動するまでカメラが使えなかった・・・
  7. Internal Storageへの対応はまだっぽい? /sdcardにはmicroSDがマウントされてる。自分で/sdcard-extを掘ってホゲホゲすれば使える気もするけど、とりあえず標準ではInternalはマウントされてない。→ ゴメン。 /mnt/emmc にマウントされてた。(08/07 16:40 訂正)
  8. 指紋認証も多分未サポート。
あと、Band SelectionがStock系と同じくUSのみ。まぁ、使えてるからいいけど、なんとなくJapan Bandが設定できて欲しい気がする・・・
他にもまだ問題がありそうな気がしないではないけど、まぁ、「動いてる」って感じかな。
Atrix-Dev-Teamの人たちの労力に感謝しつつ、今後の発展に期待!!

0 件のコメント: