2011/08/04

ATRIX 4G: CM7 RC0 ?

なんかATRIX 4G用CM7の”RC0"という名のAlpha Build(笑)が公開されてた。

http://twitter.com/Tylerjd/statuses/98881275934420992

なんとなくAtrix-Dev-Teamのヒトって感じにも見えなので、多分GitHubに公開されているソース類からビルドしてみたからどーぞ、って程度のモノなのかな。
素性がよく分からなくてもとりあえず入れてみるってーのが、まぁ、こういうデバイスを使ってるヒト達の性(さが)ってもんでしょうよ<勝手に代表になるなよ→俺。

とりあえず上のTweetに付いてるリンクからROM本体と、あとはgapps-gb-20110613を取り寄せて、とりあえず一緒に焼いてみた。

おおっ!見慣れたBoot Animationだ・・・でもやっぱり、このあいだYouTubeに流れていたのとは違って、CyanogenModのオリジナルだ。やっぱ多分系統が違うんだな・・・
とりあえずScreenShotを取ろう・・・と思ったらとれなかった。何でとれないのかはとりあえず後回し。

とりあえず、セットアップしてみよう・・・って、アレ? 3G回りが動いてない??
んー・・・やっぱAlpha Buildだしな(笑)
  1. 3G通信ができない。そもそも電波掴んでくれません・・・IEMIも認識してない(不明になってる)。電話番号も出てこないからSIM自体も認識はしてなさそう。
  2. Bluetoothもちゃんと動いてないっぽいかな・・・
  3. WiFiは動いてるっぽい感じ。接続確認はしてないけど、APは認識してる。
  4. カメラ使えない。カメラアプリがエラーで落ちます・・・
  5. 音もちゃんと出てる。
  6. 日本語表示はOK。やっぱこれ見ると早くCM7来て欲しいと思うよ・・・
  7. Internal Storageがマウントされない。"/sdcard"にはフツーにmicroSDがマウントされてる。
  8. 指紋認証も設定するところがないし、そもそも動かないと思う。
  9. ああ、でも、2.3.5になってるから、多分最新のnightlyかなにかからビルドしたのかな・・・
だいたいこんな感じだろうか。
とりあえず、「CM7入れるとこんな感じになるなー」という体験だけできるって感じ。
はやいとこちゃんと動くヤツが出てこないかな・・・
で、使えないのは困るけど、元に戻すのもアレだから、なんかカスタムROMを焼いてみようと思ってる。

0 件のコメント: