2019/12/31

2019年もいよいよ終わり・・・

ついに2019年も今日が最後。

毎年恒例の独り言大晦日エントリだ。

去年の出だしはこうだった。
いやー、今年は人事異動の関係もあって結構忙しい1年になった。一応ある程度希望が通った人事だったから充実した部分もあったけど、必ずしも思い通りになったワケではないから(まぁ、フツーそうだよね)かなり辛いこともあった。
そして今年は更に激戦だった。。。
いや仕事の話をこんなところには書けないし書くつもりもないんだけど、まぁ、自分の仕事をちゃんとマネジメントしきれてないんだからしかたない。来年はもう少しなんとかしたいなぁ。がんばらないでもなんとかなる方向へ(ぉ

その影響を受けてなのか、恒例の(?)今年のTweet数は年間約1376ツイートぐらいで前年比15%減って感じ。

今年はMokibo、GPD P2 Max、Cosmo Communicatorが届いたワケだけど・・・
なんかMokiboは起動しなくなっちゃったし、P2 Maxは修理に出すハメになったし、どうにも出資系はハズレを引く傾向が強くて・・・
まぁ、Communicatorは問題なく使えてるからいいんだけど、さていつまで持ち歩くことやら(笑)

それ以外に・・・去年買ったU12+をアクシデントで画面ガリガリにしちゃって、これまでなら自分で修理するところなんだけど、分解動画を探してみると・・・どれも口を揃えて「分解不能」と・・・ってーことでコレ買った。
U12+がかなりヘビーだったので、めちゃくちゃ軽くなった。画面は少し狭いワケだけど、もともとおいらはある程度コンパクトな奴のが好きだったから、まぁ、問題なし。
こんなタイミングで出費する予定じゃなかったからちょっと痛かったけど・・・

あとは、自分用じゃないけど。
なかなか手頃な値段で、バッテリ容量もあって、良い感じ。ま、自分用ではない。

今年のQt勉強会関係は、無事に「Qtの日」を開催。
忘年会も手配できれば良かったんだけど、冒頭に書いた通り今年はなかなかにハードだったから手がまわらなかったのが反省点。←宴会の亊しか考えてない??

そうそう、Qt Advent Calendarは2枠ほど未投稿が残ってしまったけど、こちらも無事終了。今年もあまり有効なネタではなかったかもだけど、2枠埋めてみた。

今年の「四半期会」は何度か出席が叶わなかったり、お店の手配まで手が回らなかったりしたので、来年はもすこしなんとかしよう。とりあえず温泉を企画せねば。

というワケで、例年通りの大晦日エントリなのだ。今年一年支えてくれたいろんな人達に感謝しつつ、いつも通りの言葉で締めくくろう。

今年も残りあと3時間ほど。

Twitterでフォローしてくれた方々も、この独り言にもなってない駄ブログを読んで下さってる方々も、今年一年ホントにありがとーございました。

来年は2020年。
オリンピックとかやるらしい。
どんな年になるのやら・・・
とりあえず例年通りはりきらない程度にやってくんで、よろしくお願いしますです。

0 件のコメント: