2010/08/16

CM6 RC3 !!!

だいたいいつも我慢できなくなってNightlyとかに手を出した途端、次のRCが出たりするんだ・・・
というワケで、前エントリでNightly Buildを試したばかりなのにRC3がリリースされたのだ。
早速焼き焼き・・・

そういえば、RC2→Nightly-08132010→RC3で、カーネルのバージョンが微妙に上がってる・・・でも何が違うかまでは確認してない。
全体的な印象はNightlyで確認したまんま(ぉぃ)。細々したところが手直しされてて、これで「リリース版だよ」と言われても「そうなのか」と思うぐらい。
とりあえず今回は上書きではなくフルワイプで入れてあるけど、そのせいなのかどうなのかとりあえずRC2で時々出てきていた「例外」エラーが出てきていない。(一旦上書きして比較すべきだったか・・・ まぁ、別にこのブログはレビューサイトではないからいいかww)

今回は別配布になっているgappsのパッケージも新しいのが配布されている。ファイル名に「tiny」なんて書いてあるのに、ファイルサイズは前回のものとほぼ変わりない(むしろ若干大きい)。どこがどうtinyなんだろうか。

それから、SetCPUが2.02に上がっていたのでこちらもインストールしてみた。RC1の頃からそれなりに動いていたんだけど、やっぱりScreenOff←→Onの時にプロファイルがうまく切り替わらない(挙句の果てにエラー吐く)状態だったんだけど、RC3と2.02の組み合わせではちゃんと動いている。


いずれにしても安定感は増している感じ。


ちなみにメモリ周りはCCのみ。RC1以降、SDカードはFATパーティションのみで、extもswapも切ってない。gitもoff。6系になってなんとなく「効果があるのかな?」と思わしき挙動は見せているけど、あまり劇的ではなかったのでRC2以降Onにしたことがない。・・・でも動作確認ぐらいはしておくか。

6.0.0もここまで来れば、次はリリース版かな・・・
Desire用のRC2も出てるけど、Desireを買える日はいつ来るのだろうか・・・

0 件のコメント: