2010/11/06

OtterBox Commuterシリーズ for Desire

Twitterで流れてた情報から「OtterBox Commuterシリーズ for HTC Desire(X06HT)」という商品がある事を知り、ずっと買おうと思っていたけどビサビではずっと「入荷待ち」。

耐えられなくなって他をさがしたら、がうがうで取り扱ってることがわかり、そっちで購入。
(ちなみにビサビは11月4日時点で「入荷待ち」だったのに、6日朝見たら「販売終了」だった)
まぁ、どうって事もないパッケージ。

開けてみると、アウターになる樹脂部分・直接本体をカバーするラバー部分と、スクリーンプロテクタがセットだった。
スクリーンプロテクタはいまOverLay Brilliantを貼っているので、予備用としてとっておくことにした。

まずラバー製のカバーを取り付けて・・・・

樹脂製のプロテクタを被せる。

完成ですな。

セットで買ったカバーと比べて、電源ボタン・ボリュームボタンが押しやすい感じ。インナー(ラバー)の方は非常に柔らかい感じで、これだけだとデロデロに伸びそうな気がするけど、樹脂製のアウターで押さえてあるから結構もつのかもしれない。
厚みでやや大きくなった感は否めないけど、二重構造なのを考えるとコンパクトと言える。とりあえず嵩張るというイメージではない。何より、イヤフォンジャック挿入部とUSBコネクタにカバーが付いているというのは結構大きい。いや、まぁ、USBの方は無くてもそれ程気にならないけど、イヤフォンの方はケアしないとディスプレイ側にホコリが入るという話だったし。
ただ、ホールドする部分が樹脂製の硬い素材になったので、手に持った時や机の上に置いた時などにちょっと滑りそうな感じはある。

いずれにしてもしばらく持ち歩いて使ってみないとなんとも言えないところはあるけど、とりあえずファーストインプレッションとしては◎だった。

0 件のコメント: