2010/12/31

2010年もいよいよ終わり・・・

さてさて、いよいよ12月31日になりましたな・・・・
うわ、ハレーションした・・・へたくそめ!→自分

2010年は、まず箱根駅伝を見ながらTwitterを始めた。
アカウント自体は2008年ぐらいに作ってあったんだけどほとんど使ってなくて、なんか単に気が向いたというだけの理由で「今日から使うぜ」宣言をTwitter上でやってみて、あとは気ままにブツブツと・・・
2010/12/31 15:00現在で728 tweetぐらいなので、まぁ、ほぼ2 tweet/dayって感じ。・・・たいしたことねーな ;-P

そして1月中旬にHT-03Aを買った。この出会いは大きかったらしい。このブログの更新頻度が大幅にアップした。2008年と2009年を併せた記事数の3倍以上を今年1年で書いてる。ま、書いてるだけで、よく判らない内容が多い。書いてる人の知識背景がたいした事ない上に文章能力が「残念」な状態では、こんなもんだろうさ。

今年買った端末はHT-03A、HTC Desire、E5830の3つ。正確にはb-mobileのUSBアダプタ(MF626-WH)があるけど、SIMの方を目当てにオークションで落としたヤツなので除外。今年も物欲を刺激する端末は沢山あったけど、どうにかこれだけで収めた。
いや、今年はもう少し控えめにする予定だったんだよな。12月からdocomoのLTEがサービスインして、来年にはLTEをサポートした端末が出始めるだろうからと、去年の年末辺りでは「2010年は1年我慢して、2011年にパーっとなんか買おう」とか考えていたのに・・・
でも、とにかくAndroid端末との出会は結構インパクトがあったっぽい。本人はもう経年劣化が進んでてPocketBSDやLinuxZaurus使ってた頃と比べるとパワーが落ちてきているので、せいぜいがいろんなROMを焼き焼きする程度だったけど。

ま、いずれにしても全然計画通りではない(いや、計画らしい計画はなかったが・・・)一年ではあったけど、それなりに過ごせたんじゃないかな。大きな病気はしなかったし。(年末に急性胃腸炎にはなったけど。)

ブログ読んでくれてる人達も、Twitterで出会った人達も、とにかく一年お疲れ様でした。
もう数時間後だけど、来年もよろしくです。

0 件のコメント: