2010/12/26

不思議な(?)機内食

11月末~12月頭にかけてアメリカに行ったという話は、GoPhoneを使ったというネタで書いた通り。
Desireに溜まった写真を何気なく見ていたら、衝撃を受けた機内食(といっても食事の方ではなく、夜食・軽食の類だけど)の写真が出てきたのでちょっと紹介。

今回は全行程ユナイテッド航空を使ったワケだけど、最後にのったシカゴ→成田便で夜食が出た。

き・・・・き・・・・きつねらーめん????
「うどん」でもなく、「そば」でもなく、なぜに「らーめん」????

まずはこれだけ配られて、しばらくするとCAがお湯を持って回って来る。乗客はフタを半分あけてお湯を入れてもらい、数分(確か4分)待って食べるワケ。仕上がりはこんな感じ。

えーっと・・・まず「きつね」のアゲは小さめにカットされている。麺は確かに「カップラーメン」っぽい感じだ。だけどスープはどちらかというと関西系のインスタントなうどん・そばに似てると思った。
後でしらべたら、それもそのはず、どうやらあの「マルちゃん」の東洋水産が作っているらしい。結構有名なモノだったようで、「きつねらーめん」ググると沢山ヒットする。
海外出張はもう行きたくないけど、これはこれである意味貴重な体験だった;-P

0 件のコメント: