2011/09/23

twitterfeed

このあいだ「dlvr.it」を設定してみたんだけど、どうも時々ブログ記事へのリンクが付かない「タイトルだけ」のTweetが流れてしまう・・・
原因が良くわからない(あんまり調べる気がない←ぉぃ)ので、とりあえず他のサービスを使ってみることに。

で、ググってみつけたのた「twitterfeed」。

ここはOpenIDでアクセスできる。OpenID.ne.jpのものだけじゃなく、GoogleアカウントにもBloggerアカウント、Yahooなど、主要なOpenIDサービスには対応してるっぽい。
このブログは見ての通りBloggerを使っているので、Bloggerのアカウントで使ってみる。

細かい使い方はググれば出てくるから省略(笑)
OpenIDで認証して、OAuthでTwitterアカウントと紐付けして、ブログのFeedのアドレスを登録するだけの、わりと簡単なお仕事。
なんか詳細設定みたいなのがあって、Feedをチェックする頻度(最短30分間隔)とか、Twitterに流す時の内容(タイトルのみ、内容の出だし部分のみ、その両方)とか、リンクをつける時のURL短縮サービス(標準はbitly?)を設定・変更できる。

とりあえずうまく動いてるっぽいけど、しばらくこっちで様子を見てみる予定。

0 件のコメント: