2011/11/14

ATRIX 4G: CM7 Fingerprint Preview Build

@jyuubee3さんに、ATRIX 4G用CM7のFingerprint Scannerのプレビュー版が出てるのを教えてもらったんで、焼いてみた。

ちなみにNightly Buildはこれ書いてる時点で#16。ChangeLogを見る限り結構ちょこまかFixされてるっぽく、ここ最近2~3個おきぐらいにNightlyを試してるけど、なかなかいい感触だと思う。
電池の持ちとかも含めて、結構安定してるんじゃなかろーか。

そして、atrix-dev-teamのページには「Weekly Build」などというものもダウンロード可能となっていた。が、まぁ、とりあえず今日の時点で載ってたWeekly Buildは、Nightlyの#10前後のものと思われる。焼いてはみたけど、即放置(笑)

で、本命のプレビュー版を焼いてみる。
以下からダウンロードする。


落としてきて、焼いてみた感じは、こんなの。

もしかしたら、7.1.0の安定版+Olympus用Modがベースなのかな・・・?

で、スクリーンロック系の設定画面を見てみると・・・

「指」だって(笑)。まぁ、日本語が表示されるだけマシなのかもしれないけど・・・「指紋」にしよーよ(笑)
一応、選ぶと以下のような画面が出る。

「指紋によるロック解除の変更」という、少しおかしな日本語訳の部分をタップすると、以下のような画面が・・・

ここでは、指を選んで登録できるらしい。ATRIXの純正ROMは両手人差し指だけじゃなかったっけ?もう思い出せないかも・・・(笑)
で、多分「常に指紋を使用」にチェックを入れておけばいいのかな。

通常はパスワードとかPINと同じで、アンロックスライダ等で解除した後、指紋認証してOKになる。わずらわしいので「CyanogenMod設定」>「ロックスクリーン」>「アンロックオプション」の「ロック解除セキュリティ使用」にチェックを入れておくと、ATRIXを起こしたらすぐに指紋認証を求めるようになる。

んー・・・とりあえず指紋認証の部分はちゃんと動いてる。ま、しばらく使ってみようかな。

0 件のコメント: