2014/04/18

Lumia 920: WindowsPhone 8.1 Developer's Preview !! (1)

ついに来た!
ってことで、WP8.1のDeveloper's Previewが来たよ。


なんだかよくわからないけど(本番のアップデートの時にも2段階になるのかどうかは不明だけど)、

一段階目はこれ。
「これによりWindows Phone 8.1への更新が簡単になります。」って・・・「誰にとっての『簡単』なのよ?」って感じのメッセージではあるけど、とりあえずアプデする。
アップデートが進んで再起動がかかって再起動後の処理が終わると、こんなメッセージが出てくる。
これでまたしばらく待たされるのかな・・・と思いきや、割とすぐに次のアップデートの通知が来た。まぁ、こっちが本命なんだからそうといえばそうだよな。で、結構デカいっぽく、ダウンロードを済ませたらいよいよ8.1へのアップデート。
これでインストールを始めるんだけど・・・なんか妙に動作的にひっかかる。めちゃくちゃ重い感じ。反応が遅くなったり反応しなくなったりするんだけど、アップデート自体には問題ないっぽいから、この状態からいきなり電源落とそうとか慌てて行動しないことを進めるw
はいはい。インストールするんだってば。
そんなこんなを経て、アプデは結構時間がかかるんだけど、とりあえず待ってればそのうち再起動する。
・・・WLANのシンボルの表示位置が変わってる???で、このスクリーンショットをいつものように撮ろうとしたら・・・
・・・変わったらしい。この後何度もこのメッセージの洗礼を受けることになる。まぁ、慣れるまでは仕方がない。ロック画面を解除すると後ろで後処理が続行中・・・で最終的に完了すると「終わったから新しい設定しやがれ!」と言われる。
その設定が、これ。Wi-Fiセンサーっていったい何だろ???まだよく機能のことがわからない・・・この下にも若干の設定項目があって、とりあえずOKすれば設定完了となる。
ってなことでアプデは完了した。
随分画像ばかりで長くしたので、次に続く。

0 件のコメント: