ちなみにDesireの方は今里子に出している。特にAndroidの普及を推進しているワケじゃないけど、とても興味がありそうだったのでね。
もちろん、どノーマルのSenseUIで貸し出したりはしないのです。CM7.1 Nightlyの60番台後半ぐらいでセットアップして貸し出してますよ ;-P
結構好評だったりします。そうだよね?→里親となく。
とりあえず購入後の状況を。
一晩充電して、morelocale2で日本語に変更して、最低限アプリ入れてみて・・・いい加減なオイラは案の定最初のファームが何だったのか記録してない(爆)。
一通り触ったところで、とりあえず日本語フォントだけでも入れてみようと思ったら・・・何故かUSB接続するとモトローラネットワークしか認識してくれない(母艦はXP)。
USBデバッグがONになっているコトを確認しつつ、PCを変えてやってみるがうまくいかない・・・ドライバを再インストールしてみたけどダメ・・・何が起きてる???
意味がワカラないので、単体で弄り回してたら、1.5.7辺りへのアップデートが降ってきた。うーん・・・1.8.3まで上げてもRootは取れるって話だし、とりあえずノーマルでどこまで行けるのかアップデートしてみよう、ってコトでアップデート開始。
一旦1.5.7にアップした後もう一度システムアップデートを選択すると、今度は1.8.3へ。
で、その状態で起動してUSBに接続したら・・・ 認識したっ!!!!
そっからやったこと。
- root取った(by GingerBreak v1.2)
- CWMリカバリ入れた。
- CMWリカバリでnandroidバックアップ取った。
- GingerBlur入れた。
- なんかそれ程でもなかったのでnandroidから書き戻した。
- またUSBデバッグがつながらなくなった。→フルワイプしたらつながった。
- その後もうまく接続できたりできなかったり。不安定。オイラのだけ!?!? orz
- とりあえず日本語フォントを入れた。
- GingerBlur 3.1ベースに日本語リソースを追加したのをリリースしたヒトが居るというのを聞きつけてダウンロードしようとしたけど、肝心のファイルが(既に消されたのか)行方不明・・・でも、関連で検索していたら、(root化とリカバリ導入は必要だけど)純正の1.8.3に日本語リソースと1%刻みのバッテリステータス表示をできるのをリリースしてくれた神様みたいな日本人ユーザがいるコトを発見。早速導入し、そして感動した。
- 9のファイルを導入したとき、チャージモードに戻さないままCWMのアプリが消えちゃってたらしく、電池切れ(電源OFF)状態から充電しようとしたらチャージモードの画面にならなくて焦る。いろいろやってたらどっかの状態で少しは充電されたらしく本体が起動。電源ON状態で充電して、GingerBreak、CWMリカバリを入れなおして、ちゃんとチャージモードに戻した。
- 現在に至る。
今はだいたいこんな感じ。
気が向いたらもう少し細かいこと書いてみよう。
でも、先人の方々のおかげでroot取ったり少々弄ったりは(なぜかUSB接続がうまく行かない時があるということを除けば)全然苦労なくできた。これでDEFYみたいにCyanogenMod辺りが入ってくれれば言うことないけどな・・・
とりあえず今年中にはオフィシャルに2.3系も来るって話だし、当面楽しめそうかな。
0 件のコメント:
コメントを投稿